利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

購入し初期設定をしています用紙を送ることが出来ない

2021/08/25 12:29

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J987N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入し初期設定をしていますが用紙をセットしてOKを押してくださいと言う表示があり行いましたが紙は送れましたが印刷品質チェックシートの印刷が出来ません。どのようにしたら次の画面に行くのでしょうか                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線設定ををしていますがつながらない状態    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/25 18:44
回答No.4

直接やり取りした方が早いです、

ブラザーオンライン
購入製品登録、その他
https://online.brother.co.jp/


[製品に関するお問い合わせ]
メールお問い合わせ(製品ご購入後のお客様)
チャットでのお問い合わせ
使用方法、お困りごと、購入前相談など、製品に関してご不明な点がある場合、
下記お問い合わせ先までご連絡ください。

http://www.brother.co.jp/contact/mail/index.htm


[ブラザーオンライン(ユーザー登録)に関するお問い合わせ]
ブラザーオンラインのご利用に関してご不明な点がある場合、
下記お問い合わせ先までご連絡ください。

https://secure6.brother.co.jp/enquete/form/bol/contact/index.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/25 14:35
回答No.3

wifi設定
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026

ドライバー/ソフトウェアをインストールする

「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。← ここからドライバーをインストールして下さい

パソコンにドライバーをインストールしているなら、ドライバーのアンインストールをしてから↑ をやって下さい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjI5ODY5Mzk2L2dlbi8xNjI5ODY5Mzk2L3NpZC9mVVRSNXk3dXVyVmxHblR1R3hBdEE2VHJsYlJqbmdPcldvdWExNFk5YTc2VkVKVWdSZjVzVHZrYnZJTDlia01wYzNtdE9peG5aMSU3RVNpV05oNGRQRWI4WXRDSzNDT2dYdjdmZlQwNzZnc2Q4eXZwaXJGczFUNHJZdyUyMSUyMQ%3D%3D

手順を間違えない様に注意して下さい

2021/08/25 13:00
回答No.2

ご質問のタイトルは「用紙を送ることが出来ない」
本文中には「紙は送れましたが印刷品質チェックシートの印刷が出来ません」

どの段階で、どのように困っているのでしょうか?
分かりやすく具体的に記されると良いと思います。

2021/08/25 12:39
回答No.1

>>紙は送れましたが印刷品質チェックシートの印刷が出来ません。
印刷結果が何度やっても真っ白ということですか?
画面の指示に従って操作するだけなんですが…。
機種は違いますが他の方の初期設定動画をご参考ください。

【初期設定】プリンター PRIVIO DCP-J572N (ブラザー工業・brother)プリビオ
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=X9IOlxtcTMk

関連するQ&A