利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

用紙の取除後も「用紙詰まり(前)」表示がきえない

2021/08/25 17:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      MFC-J6583CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     用紙詰まり(前)                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Window10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/25 17:30
回答No.1

とりあえず、以下試してみてください。過去に詰まった経験がある場合、微量な紙片が残っている場合があります。

・本体内部に残った紙片を取り除く
・エンコーダーの汚れを拭く
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?prod=mfcj6583cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012101_021

また、センサーの初期不良も考えられますので、上記で解決しなければ購入店にて御相談してもらうと良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A