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DCP-J982Nでスキャンが出来ない。

2021/08/25 20:07

DCP-J982Nを使用しています。
PCから無線接続で印刷はでき、
PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは
されているのですが、
DCP-J982Nからスキャンを進めていると、
「パソコンが接続されていません」
「本体とパソコンの接続を確認してください」
と表示されます。
対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/25 20:10
回答No.2

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、MFC-J982DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

お礼

ありがとうございました!無事使用できるようになりました!

2021/09/08 07:12

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/25 20:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。使用しているOSは何でしょう?

ネットワークスキャンができません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00010185_010
あたりを参考にしてみるとか。

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