利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

突然、自宅無線LANにつながらなくなりました

2021/08/25 20:15

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL2375dw】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 これまで問題なく無線LAN接続で使用できていたのですが、突然つながらなくなりました。セツゾクウィザード再接続を試みると、Connection:Failed(Error:TS-04)がプリントアウトされます。対応策やヒントがあれば、教えていただければうれしいです。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS 11 Big Sur】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Buffalo AX4-3200-WSR】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【自宅マンションのインターネット】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/25 20:21
回答No.2

無線LANルーターBuffalo AX4-3200-WSRの設定を今一度おたしかめください。
この無線LANルーターで同じようなケースが散見されます。
WPA3になっていないか、5GHzでの接続になっていないか等…

お礼

おかげさまで、接続できました!Buffalo AX4-3200-WSRの設定で、2.4GHzのWPA3をオフにしたら、接続できた次第です。ありがとうございました。

2021/08/25 21:12

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/25 20:19
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-3200ax4s-bk.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wsr-3200ax4s-bk.html
にマニュアルを参考にルーター側で無線LANの暗号化がWPA3のみ使うような設定になっているならWPA2を使うよう設定を見直してみるとか。

お礼

接続できました!ご指示の通り、Buffalo AX4-3200-WSRの設定で、2.4GHzのWPA3をオフにして、WPA2のみにしたら、接続できました。ありがとうございました!

2021/08/25 21:13

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A