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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーを交換しても、メッセージと黄色ランプ消えず)

廃トナーを交換しても、メッセージと黄色ランプ消えず

2023/10/14 03:34

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L3230CDW】の廃トナーを交換しても、メッセージと黄色ランプが消えません。どのような状況でお困りですか?
  • 【HL-L3230CDW】の廃トナーを交換しましたが、メッセージと黄色ランプが続いて点灯してしまいます。お使いの環境や接続方法など教えてください。
  • 【HL-L3230CDW】の廃トナーを新しいものに交換したのですが、メッセージと黄色ランプが消えません。お困りの状況を詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーを交換しても、メッセージと黄色ランプ消えず

2021/08/25 22:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   HL-L3230CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  廃トナーを交換しても、メッセージと黄色ランプが消えません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 なし       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】廃トナーボックスの交換方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10701



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/26 05:33
回答No.2

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の接点を確かめながらセットしてみてください。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/08/25 22:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

「廃トナーボックス交換」(「ハイトナーボックス コウカン」) と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00010315_012
に書かれている手順通り電源が入った状態で交換されているって事ですね。
何度か廃トナーボックスを取り付けては取り外してって言うのを繰り返して見るとかでしょうか。

それでもダメなら修理・点検に出してみる位かも。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼をおくりました

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