利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

ヘッドクリーニングを何度繰り返しても擦れる

2021/08/27 11:39

MFC650CDを使っていますが
文字等の擦れ酷く、ヘッドクリーニングを繰り返しても治りません
何か良い方法はないでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/28 15:40
回答No.4

純正インクでも取り付けてから1年~ 以上経過している
汎用インクを使っている場合は、半年~ 以上経過している
これ等の場合は、ぷりんたーヘッドが詰まり、インクの粘度が上がって居ると思います、ヘッドクリーニングを繰り返して無駄です
純正インクを購入して取り換えれば直るかとおもいます
ただ、使用状況が分かりませんのでやって見なければ分かりません

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/28 06:55
回答No.3

こんにちは。

参考FAQ
インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644

ヘッドクリーニングを繰り返し行っても改善されない場合、
本来ですと修理が必要ですが、MFC-650CDはすでに修理対応を終了していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。

後継機種は以下になります。
MFC-J738DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/index.aspx
※新機種のMFC-J739DNが発表済みのため、在庫限りの可能性が
 あります。見つけたらお早めにお買い求めください。
*前面給紙トレイが異なるサイズの用紙を同時にセット可能な
 切替式の2段構造となり、背面に厚さ最大0.52mmまで対応する
 手差しトレイも装備されました
*ディスプレイが2.7型に小型化されたものの、タッチパネルとなり
 操作部の角度調整も可能となりました
*650CDでは非搭載だったWi-Fiが搭載され、スマートフォンからの
 印刷指示も可能となり、また、パソコンやスマートフォンのWi-Fi
 機能を使うことでルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが
 可能な「Wi-Fi Direct」にも対応しました
*通話拒否(おことわり)機能が備わり、とりたくない電話には
 メッセージを流して回線を自動切断することができます
*USBメモリーからのダイレクトプリントは非対応となります

2021/08/27 16:20
回答No.2

2007年10月16日 発売の古い機種。14年も使えば寿命です。色々やるよりも買い替えた方がベストと思います。

2021/08/27 11:44
回答No.1

以下ページを参照し、インクカートリッジを交換しても解決に至らなければ残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

印刷結果が薄かったり、かすれるのですが。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&faqid=faq00010284_004

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A