利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

2L判に印刷したいです

2021/08/28 10:56

MFC-J4510を使用しています。パソコンのピクチャから2L判に印刷したいのですが、用紙選択のところに2L判がありません。どうしたら2L判に印刷できますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/28 12:33
回答No.3

同じ質問?
プリンタードライバーが正しくインストールされていないと
「フォト」でも用紙選択のところに2L判が無いかもしれません。

アンインストールツール を利用し削除し
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

フルパッケージをダウンロードしインストールが良いでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&os=10013&dlid=dlf013660_000&flang=1001&type3=11

お礼

細かい操作方法まで教えて頂いてありがとうございました。ようやく再インストールが出来まして、印刷の用紙のところに「2L判」の選択がありました。本当にありがとうございました。

2021/08/28 13:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/28 11:38
回答No.2

OSバージョン不明ですが

印刷画面の右下「オプション」から プリンターのプロパティに進み プリンター設定で用紙サイズを2L版に変更して下さい

MFC-J4510のプリンター設定画面が表示されない場合は メーカー純正プリンタードライバーがインストールされていないのかも?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n

アプリの印刷画面から進んだ場合は その印刷が終わると元の設定に戻ります

お礼

アンインストール、再インストールしました。用紙選択が出来るようになりました。ありがとうございました。

2021/08/28 13:20

2021/08/28 11:37
回答No.1

以下ページをご参照ください。

記録紙のサイズを設定する(MFC-J4510Nのみ)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj4510n_j4910cdw_jp/doc/html/body/4910ug_k-03-31.html

お礼

アンインストール、再インストールして解決することが出来ました。ありがとうございました。

2021/08/28 13:21