本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Eメール転送が止まる)

Eメール転送が止まる

2023/10/14 04:17

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J998DN】のEメール転送設定が正常に機能せず、再設定しても数日後に停止してしまう問題について相談いたします。
  • 使用している環境はWindows10であり、無線LAN接続でYAMAHA RTX830とNETGEAR WAC-505のWi-Fiルーターを使用しています。
  • ひかり回線を利用しており、関連するソフトやアプリは特にありません。お困りの状況としては、Eメール転送が誘因なく停止してしまい、再設定すると一時的には機能するものの、数日後に再び停止してしまうというものです。
※ 以下は、質問の原文です

Eメール転送が止まる

2021/08/28 11:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J998DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Eメール転送を設定していますが、特に誘因なく転送されなくなります。現在の設定を確認しても解除されてはおらず、念のため再設定するとまた転送されるのですが、数日経過するとまた転送されなくなります。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 YAMAHA RTX830, NETGEAR WAC-505 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスをメール転送する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10001



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/28 11:53
回答No.1

とりあえずMFC-J998DNの再起動をしてみる…くらいでしょうか。
また、メール転送先を違うメールアドレスに変更してみてはいかがでしょうか?
それでも同じ症状になるようでしたら、FAXの不具合だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。