利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

Eメール転送が止まる

2021/08/28 11:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J998DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Eメール転送を設定していますが、特に誘因なく転送されなくなります。現在の設定を確認しても解除されてはおらず、念のため再設定するとまた転送されるのですが、数日経過するとまた転送されなくなります。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 YAMAHA RTX830, NETGEAR WAC-505 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスをメール転送する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10001



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/28 15:20
回答No.2
このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/28 11:53
回答No.1

とりあえずMFC-J998DNの再起動をしてみる…くらいでしょうか。
また、メール転送先を違うメールアドレスに変更してみてはいかがでしょうか?
それでも同じ症状になるようでしたら、FAXの不具合だと思います。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A