利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ピータッチ PT-P710BT

2021/08/28 15:51

ピータッチ PT-P710BT
突然回転が逆になり出てこなくなり、その後から線がはいり文字が印刷されるようになりました。
綿棒で掃除もしましたが改善されません。
どなたか助けてください!

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/28 16:36
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_p710btjp
に記載されているオンラインチャットやEメール、電話で直接ブラザーのサポートに相談してみてはどうでしょうね。
修理が必要かどうかも含めて判明するだろうと思いますので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/28 16:35
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
改善しなければサーマルヘッドの損傷により修理が必要ではないかと推察いたします。

・一旦、PT-P710BTのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードした統合インストーラードライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp