利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷結果が良くないです。

2021/08/28 21:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-3170CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷結果が良くない。特に白黒印刷。網掛けの灰色など色むらがすごいです。これはもう処分するレベルでしょうか?まだトナーは沢山あります。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10・MacOS        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 AtermWR9500N(HPモデル)       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/28 21:40
回答No.1

1. 色補正を行なう
2. プリンタードライバーの設定を変更する
3. 問題が発生している消耗品を交換する
以下ページを参照し、試されてみてはいかがでしょうか?
また、湿度によりトナーが固まっていたりしますので少し振ったりして改善したりするケースもあります。

色むらが起こります。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&faqid=faq00012139_002

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A