利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
困ってます

スキャンできませんAF

2021/08/29 00:57

何回入れ直しても電源を入れ直してくださいとのメッセージが出てコピーをしたいのにスキャンできませんAFに画面がなりコピーができない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/29 08:48
回答No.2

初期化できませんAF…読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

おそらくプリンター本体内部にある読み取りセンサーが故障しているのでしょうね。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら寿命となり買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/29 06:52
回答No.1

こんにちは。

参考FAQ
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

Aから始まるエラーの場合は、読み取り部の異常となります。
電源を入れ直してもエラーが出る場合は故障と考えれますので、修理が必要となります。

ただし、
*古い機種ですでに修理対応を終了している
*プリンターの値段と修理費(ブラザーのホームページに費用が
 記載されています)との差が小さいか、修理費の方が高いと
 見込める
のいずれかに該当する場合は、新しいプリンターへ買い替えとなります。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A