利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J525Nのインストールが途中で再起動

2021/08/29 11:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J525N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【DCP-J525N 64bitのインストール中にエラーが発生します。再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールを求められるが、再起動しても同じことを繰り返しとなり、インストールが完了しません。
下記表示もでます。
操作を完了できませんでした(エラー0x800f0214)指定されたパスには、適用できるデバイス INF が何もふくまれません。
同じ無線LAN環境にあるMacは問題なく、プリント・スキャンができますので、問題あるのはWindows10 64bit Lenovo Yoga との関係だと思っております。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64bit Lenovo Yoga 】

・ど操作のように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ソフトバンク光 光BBユニット E-WMTA2.2】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【全製品共通】Windows10でドライバーアイコンが未指定に入る(USB接続時)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12752



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/29 11:53
回答No.1

Windows10のUpdateに絡んだプリンターの問題が色々とあるようです。
何のために再度、下記のメーカーサイトからドライバーを入手してやり直されることをお奨めします。

OSを選んだ後に アンインストールツール で現状のドライバーの残骸を削除後、ドライバー 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手して再度、トライしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj525n&c=jp&lang=ja

※このサイトには 「ネットワーク診断修復ツール」 や 「無線LAN情報確認ツール」 などの ユーティリティソフトウェア が置いてあるので有効に使われるといいと思います。

更には 管理者用ツール 等も次のステップでは使えるかもしれないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/29 12:03
回答No.3

以下ページを参照し、確実にアンインストールを行ってから再度、インストールしてみてください。

ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj525n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010071_001

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n

2021/08/29 12:00
回答No.2

念のために下記のサイトを参考にWiFiへの設定を確認してみては如何でしょうか。 
ネットワーク経由の外乱(コリジョンデータなど)で設定が乱されることがありますので基本からやり直された方がいいかもしれないです。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&ftype3=10212


必要に応じてドライバーも アンインストール とインストールをし直した方がいい場合もあります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n