利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

通信ボックスのエラー点灯したまま

2021/08/29 12:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【       MFC-J827DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     通信ボックスのエラーとなったまま接続不可能                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【       無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     ポケットWiFi   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        ソフトバンクISND回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/29 12:31
回答No.1

通信ボックスのネットワーク接続リセットボタンを長押ししてリセットしてみてください。
改善しなければ、通信ボックスの電源プラグをコンセントから抜いて電源を切ってください。もう一度、プラグを差し込んでから、複合機本体と通信ボックスの接続状態を確認してください。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A