利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fi接続

2021/08/29 17:36

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  HL-L2375DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PC接続ができない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BL-1000HW       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】
ひかり回線
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/30 09:49
回答No.3

ドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=hll2375dw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010071_002

HL-L2375DW ルーター経由でパソコンと接続する1
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l2350/wlan_jp/pc/lan/index.html
CD-ROM は使えません
フルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここからドライバーをダウンロードします

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/29 17:53
回答No.2

プリンタードライバーを入れなおしてください。
その際は、ここから最新版を入手してインストールしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

2021/08/29 17:45
回答No.1

まず、全ての機器類(プリンター・無線LANルーター・PC)は再起動されましたか?
その上で、無線LANルーターの設定をおたしかめください。(2.4GHzでの接続になっているか)
改善しなければ、
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

関連するQ&A