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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーを使用してデータが読み込めない。)

スキャナーを使用してデータが読み込めない

2023/10/14 04:21

このQ&Aのポイント
  • スキャナーからデータがパソコンへ送信されない。パソコンがみつかりません。
  • パソコンのOSはWindows 10で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリとしてファイアウォールとマカフィーソフトがあります。光回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナーを使用してデータが読み込めない。

2021/08/29 20:41

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャナーからデータがパソコンへ送信されない。「パソコンがみつかりません。」と表示される。
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows 10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC AtermWH832A(CT)       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ファイアウォール マカフィーソフト     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/29 21:32
回答No.2

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、ドライバーを入れ直すことにより改善するかもしれません。

・一旦、DCP-J982Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

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2021/08/29 20:43
回答No.1

パソコンにプリンタードライバーなどをインストールしてください。
いままでできていて、できなくなった場合でも入れなおしてください。
その際はここから最新の物を入手しインストールしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

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