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印刷できません

2021/08/29 23:10

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【MFC-J887N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
印刷しようとしても印刷ジョブがプリンターキューに一瞬だけ表示されて、すぐ消えてしまい、印刷ができません。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
Windows10

・どのように接続されていますか?
USBケーブル

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
特になし

・電話回線の種類は何ですか?
ひかり回線

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/30 06:55
回答No.4

少し改善されていますね。
プリンターの設定から印刷品質チェックシートの印刷はできますか?
そのパソコンにはMFC-J887N以外のプリンターを接続された経験はありますか?
もし、されていましたらMFC-J887N以外のドライバーをアンインストールしてください。
あと、プリンターの本体の操作で全設定リセットをしてみてください。

お礼

プリンターの本体の操作で全設定リセットをした後、ドライバーの再インストールを行うことで印刷ができるようになりました。
今回は大変お世話になりました。ありがとうございました。

2021/08/30 22:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/08/30 10:17
回答No.5

お礼

確認してみました。
プリンターの本体の操作で全設定リセットをした後、ドライバーの再インストールを行うことで印刷ができるようになりました。

2021/08/30 22:50

2021/08/30 02:36
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n
こちらですね。

適切のドライバの再インストールを行ってもダメとなると現状ではWindows10自体の入れ直しをしてみるぐらいしか思い浮かばないですね。

お礼

プリンターの本体の操作で全設定リセットをした後、ドライバーの再インストールを行うことで印刷ができるようになりました。

2021/08/30 22:49

2021/08/30 00:18
回答No.2

アンインストールはどのようにされましたか?
以下ページのアンインストールツールを使ってアンインストールしなければ、
症状が改善しない場合があります。
もし、プリンターの削除だけを行っているのであればお試しください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n

お礼

引き続き、ご教示頂き、ありがとうございます。
ご指示頂いた通り、アンインストールを行いましたが、症状は変わりません。
少し、プリンターキューに表示される時間は長くなったような気がしますが、消えてしまい、印刷はできません。

2021/08/30 01:16

2021/08/29 23:22
回答No.1

キューに入って消えるということはプリンターまではデータが飛んで行ったということだと思います。
一度プリンター・パソコンの再起動、USBケーブルの抜き差しをして改善するかお確かめください。

改善しなければ、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、ドライバーを入れ直すことにより改善するかもしれません。

・一旦、MFC-J887Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n

お礼

ご教示頂き、ありがとうございます。
プリンター・パソコンの再起動、USBケーブルの抜き差しを行いました。
また、プリンタードライバーをアンインストール後、フルパッケージをダウンロードし、ドライバーを再インストールしましたが、残念ながら、症状は改善されませんでした。

2021/08/29 23:42

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