利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

レーベル印刷できない

2021/08/30 11:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP J987N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ディスクトレイが送れない。一度取り込まれて動き始めるがまた出てきてしまう。何度やってもダメです。初期不良ですか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10・iOS
【         】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【       無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/30 14:46
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00012304_002

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
更新情報が 2021/08/05 に出て居ます
パソコンのドライバーをアンインストールして↑からドライバーをダウンロードインストールしては如何ですか
アンインストールする
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/30 12:13
回答No.1

以下ページを参照しても症状が改善しないのであれば初期不良として販売店にご相談されても良いですね。
ディスクトレイを読み込ませた時に異音がしたり、ディスクトレイに傷などありませんか?
センサーが結構シビアなため読込不良となるケースがあるようです。

レーベル印刷方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342

レーベル印刷時のセット方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=-oKpxoQQlCw

レーベル印刷をする方法2/2~本体操作編~
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs

関連するQ&A