利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

子機のトラブル

2021/08/30 14:52

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J837       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  付属の子機の発信ボタン・切ボタンが反応せず、電話をかけることができないうえ、着信もしない状態。 切ボタンの長押しも反応なし。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/30 14:58
回答No.1

バッテリーを外し、強制的に電源を落としてみてください。
再度、バッテリーを入れて改善しなければ通信ボックスをリセットしてみてください。

お礼

早速試したら、正常に戻りました!ありがとうございました!

2021/08/30 15:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/30 15:06
回答No.2

子機の電源は入ってる状態でしょうか。入っててどのボタンを押しても反応しないのか、電源も入ってなくて、電源をオンするボタンを押しても(長押ししても)電源が入らない状態でしょうか。

電源が入ってボタンを押しても反応がないなら、子機の故障と思われます。修理か子機を新しく買うか、どちらかしかないと思います。

電源が入らない状態なら、充電池の寿命も考えられます。充電池だけ買って付け直して、充電が終わってから使用してみて、それでもダメな場合は子機の故障と思われます。

お礼

電源は入っている状態でした。
今回は、先に回答を頂いた方の方法で試したら正常に戻りました。

今後、参考になるとても丁寧な説明をありがとうございます。

2021/08/30 15:17