利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

無線LAN接続が毎回切れてしまいます

2021/08/30 17:56

brother DCP-J567Nを使用しています。
購入当時から無線LAN印刷をしていたのですが、引っ越しを機にLANのルーターと中継機を変えたところ、毎回無線LANのパスワードを本機で入力しなおさないとプリンターが表示されなくなってしまいました。

入力し直すと問題なく印刷できるので故障では無いかと思うのですが、改善方法がありましたら教えていただきたいです。

brother機器 : DCP-J567N
使用OS: Mac OS 10.13.6 及びそれ以上(複数台で使用)
ルーター機種名: IO DATAのWN-DEAX1800GR

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/31 15:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
「ユーザーズガイド ~基本編~」の63ページを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/30 18:25
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかと思われます。

・一旦、DCP-J567Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A