利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

新規購入

2021/08/31 14:50

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-880CDNインクジェットプリンター】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機の液晶が表示されなくて困っています。10年以上使用しいる製品ですが、子機の液晶以外は十分使えるので、子機のみの購入が可能であれば子機のみ新調したいと思っています。ご回答よろしくお願いいたします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機の液晶表示が正しくでません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10116



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/31 15:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc880cdn

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えた方が良いかも。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx
で検索すると他の方が回答されている様に増設用子機としてBCL-D30Kと言う型番は出てきます。ただ既に販売終了となっており中古品を探すことになるとは思います。

お礼

ありがとうございます!
そうですね~
買い替え検討いたします。

2021/08/31 16:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/31 15:01
回答No.1

まず、以下ページを参照し、バッテリーの寿命か液晶画面の寿命か確認されましたか?

MFC-880CDNの子機 (型名: BCL-D30K) を買い直し、増設することも可能ですが、比較的高価ですよ。
本体が故障するのは時間の問題です。もし本体が故障した時、その子機は新しい機種には互換性が無いため使い回しができません。

どうぞ賢明なご判断をなさってください。

【インクジェット プリンター】子機の充電ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117/

お礼

ありがとうございます!
どうも液晶画面の寿命のようです。
今は普通に使えますが、そろそろ新しい時期なのかもしれませんね。

2021/08/31 16:08