利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

P-Touchのテープカッターが動きません

2021/08/31 19:09

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【PT-P900W 】
■PCのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 USB 】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【P-Touchのテープカッターが動きませんというエラーが出て印刷が止まってしまいます。
 数か月前にも同じ症状が出てドライバを更新したらば動作するようになりましたが、今回はドライバ・ファームウェアを更新しても症状が改善されません。カッターの清掃も綿棒で行いました。      
 印刷できず困っておりどなたが助けて頂けないでしょうか?                                               】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/31 21:39
回答No.2

あとはリチウムイオン電池(バッテリー)を抜いて数分後に試してみるとかですかね。
パソコン側から【工場出荷状態に戻す】をやってみるとか。
モバイル端末でも同じようにエラーが出るのであればハード面の問題となり修理依頼になると思うんですよね。
印刷品質を高速にしてみるとかオプションのハーフカットにチェック入れて印刷してみるとか…。
最悪、カット無しで使用するとか。
カッター部が分解清掃できないようになっているので残念です。
すいません、この程度しか思いつきません。

お礼

色々アドバイス頂きありがとうございます。
試せる内容を試してみて駄目なら修理しかなさそうですね・・・

2021/08/31 21:53

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/31 19:22
回答No.1

一旦、P-Touch自体をリセットし、パソコン側は以下ページの【プリンタードライバーアンインストーラー】を使用してドライバーをアンインストールし、その後再インストールしてみてはいかがでしょうか?

本機のリセット方法を教えてください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&faqid=faqp00001282_003

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&os=10011

お礼

やってみましたが改善されませんでした。
もし他の方法に心当たりがございましたら教えてください。

2021/08/31 20:41

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A