利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

MDS-940DWの充電方法についてのお尋ね

2021/09/01 11:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MDS-940DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【USB3.0仕様のポートがあるPCを持っていない場合、充電はどうすればよいですか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【NETGEAR R8000】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MDS-820W/940DW】充電できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/01 12:39
回答No.1

パソコンからの電源供給による充電とありますね。
USBバスパワーですのでUSBバスパワー出力できれば充電可能かと思ってたのですが、やはりパソコンからでないと無理という情報が交錯していますね。
一度、ブラザーコールセンターにお問い合わせされることをおすすめします。

ドキュメントスキャナーに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/document_scanner.html?prod=mds940dw

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。
やはり製造元に尋ねるのが一番ですね。
教えていただいた窓口に問い合わせを出してみます。
納得できる回答が得られましたら、この場をお借りして
情報をみなさんと共有させていただきたいと思います。

2021/09/01 15:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A