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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモートでの印刷ができない)

リモートでの印刷ができない

2023/10/14 04:28

このQ&Aのポイント
  • はじめてのリモート勤務で印刷が上記機種でできない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10
  • 接続方法は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名はエレコム
※ 以下は、質問の原文です

リモートでの印刷ができない

2021/09/01 12:09

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
DCP-577-N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【はじめてのリモート勤務で印刷が上記機種でできない                         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  エレコム      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/01 18:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。言われているリモートでの印刷が具体的に何を指して言っているのか?良くわからないです。

セキュア印刷(クラウド版)の使い方
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&ftype3=10013&faqid=faq00100666_000
クラウド接続機能
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp577nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C0D4252D-9AC5-4A49-AFFC-C136D441599C_155
みたいな話でしょうか?

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2021/09/01 12:20
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

・一旦、DCP-J577Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

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