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通信ボックスと接続できません

2021/09/01 12:10

MFC-J860DNを使っています。
接続確認を押して接続を確認してください。に従って操作しても同じメッセージが繰り返されます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/01 14:05
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn&ftype3=10212&faqid=faq00012601_007
この様にされていますか

ネットワーク用プリンタードライバーのインストール方法
CD-ROMは使えません
「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。
> フルパッケージダウンロード【推奨】←ここからドライバーのインストールです

お礼

ありがとうございました。
解決しました。
説明書に記載されているはずなのに見つけられなかったです。
大変助かりました。

2021/09/01 15:05

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/01 12:51
回答No.3

一度、機器類の電源を切り再起動をしても改善しない場合、
以下ページを参照し、対処願います。

「通信ボックスと接続できません」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj860dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012253_002

2021/09/01 12:47
回答No.2

ブラザーのQ&A を参考に
「通信ボックスと接続できません」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn&faqid=faq00012253_002

2021/09/01 12:31
回答No.1

MFC-J860DNであれば、2012年10月発売開始の機種ですね。
発売開始後まもなく10年が経過する機種ですので、質問者様が購入されてから9年程度は経過しているものと思われます。
一旦電源を切り(コンセントを抜き)再度電源を入れても同じ症状が出るようであれば、経年劣化による故障、すなわち「寿命」であるかと思われます。
Brotherでの修理対応も2018年9月30日で終了しています。
参考 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj860dn
なので、電源を入れ直しても状況が改善しないようであれば、残念ながら「寿命」ということで買い替え以外の対応策はないかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

ソフトバンク光に変えたタイミングでしたので、wifiの読み込みができないのかと思ってました。

2021/09/01 12:49

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