本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換をしたのに交換メッセージが出てくる)

トナー交換時に交換メッセージが表示されるトラブルの対処法

2023/10/14 04:29

このQ&Aのポイント
  • 純正トナーを使用しているにもかかわらず、トナー交換のメッセージが消えずに印刷できないトラブルが発生しています。トナーの交換方法や確認事項を再度確認し、ドラムの交換も試してみましたが解決しません。
  • お使いの環境はWindows 7で有線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの情報や関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線は光回線を利用しています。
  • この問題に関するFAQタイトルは【MFC-9970CDW】液晶パネルに「まもなくトナー交換」と表示されて、操作ができません|ブラザーで、以下のURLで閲覧できます。
※ 以下は、質問の原文です

トナー交換をしたのに交換メッセージが出てくる

2021/09/01 16:34

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   L83500CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   トナー交換をしたのに交換メッセージが出てくる
純正トナーを使用している。ドラムも交換したがトナー交換のメッセージが消えなくて印刷できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows7      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   有線LAN    】





・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MFC-9970CDW】液晶パネルに「まもなくトナー交換」と表示されて、操作ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13232



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/01 17:10
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8350cdw
このあたりプリンタでしょうか??
型番は正確に書きましょう。

「トナー交換」(「トナーコウカン」)と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8350cdw&faqid=faq00010065_046
に書かれている手順通り交換されているって事でしょうか?
何度か取り付け直してもダメだったら

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出してみるぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/01 17:07
回答No.2

接点の部分はわかりますか?
電源を切り、その部分を無水アルコールなどで綺麗にすると感知したケースもあるようです。

2021/09/01 16:36
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の接点の状態を確かめながらセットしてみてください。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

お礼

2021/09/01 16:48

回答ありがとうございます
さっそく試しましたが表示は消えません
マゼンタが反応しません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。