本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-820NWBの電源が入りません)

QL-820NWBの電源が入らない

2023/10/14 04:30

このQ&Aのポイント
  • 電源ボタンを押しても電源が入らないトラブルが発生しています。アダプターの抜き差しを行っても解決せず、電源をつないだ状態だとACアダプターから”キュッキュッ”という音が継続して流れます。
  • 使用環境はWindows10で無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はELECOMです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

QL-820NWBの電源が入りません

2021/09/01 19:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【QL-820NWB】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源ボタンを押しても電源が入りません。アダプターの抜き差しを行っても解決せず、電源をつないだ状態だとACアダプターから”キュッキュッ”という音が継続して流れます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ELECOM】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QL/TDシリーズ】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12876



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/01 21:26
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですか。
可能性としては他の方が回答されていますがACアダプタや電源ケーブル等電源関係の故障とかでしょうか。またプリンタ本体の故障って可能性も考えられますね。
現状だと修理に出すぐらいしか無いかと。


>電源をつないだ状態だとACアダプターから
>”キュッキュッ”という音が継続して流れます。
それ自体は異常ではないかな?って気はします。

充電中、ACアダプタ付近からキーンという異音が聞こえます!? - いまさら聞けないAndroidのなぜ
https://news.mynavi.jp/article/20160207-android_why/
「コイル鳴き」って言われる現象かな?って気がしますので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/01 19:40
回答No.1

違うコンセントに繋いでも変わりませんか?
ACアダプターが悪いのか、本体の電源基盤が悪いのか、ちょっとわからないですね。
パソコン側でプリンター設定ツールは開きますか?
そこで設定リセットができれば良いのですが…
液晶画面が立ち上がらないとリセットができないので残念ながら、修理となると思います。

【QL-800/820NWB】本機のリセット方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11132/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。