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印刷すると、白抜けが出来てしまう。

2021/09/01 20:59

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【DCP-J983Nことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷する際、白抜けがあり、文章などが上手く印刷できません                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【パソコン Windows10Home        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【J:COMホニャララ        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/02 10:38
回答No.4

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html
もしかして、CD-ROMを使って居ませんか←使えません
こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここからドライバーをインストールです

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください

やり直す場合はドライバーのアンインストールしてからです
https://trustgategroup.force.com/Knowledgesite/s/article/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%85%B1%E9%80%9A-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%89%8B%E9%A0%86-Windows

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/02 07:33
回答No.3

どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたからすぐ改善することはほぼありません。
1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

2021/09/01 22:59
回答No.2

添付された画像を拝見しますと、プリントヘッド 黒(BK) の目詰まりと思います。 

既に関連サイトは参照されているようですので、そこに書かれている、手順で、下の方の「問題なし」のパターンにまで改善しないと白抜けは治らないと思います。

短時間に何度もヘッドクリーニングをやるとかえって悪化しますので、インクが十分入っていることを確認し、3回程度を限度に治らなかったら、翌日、再開するなど時間を置いた方がいいです。

再度、閲覧済みのサイトを確認してみてください。 
数日トライしても改善しない場合は修理か買い替えになると思いますのでそれも検討された方がいいかもしれないです。

2021/09/01 21:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
こちらですね。

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq53100017_016

1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても問題が解決しない場合は、コールセンター(お客様相談窓口)にご連絡ください。

とあるので5回行ってもダメなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出す事になるかと。ただ費用を考えるとプリンタを買い替えるって選択肢もあるかも知れません。

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