利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

wifiにつながりません

2021/09/02 17:17

MFC-J1605DNを使用しております。
Wi-Fiに接続をするため液晶画面の「wifi」をタッチしても「初期化できませんE3」と出てWi-Fiを検索してくれません。
コンセントを抜き、再度電源を入れたときに画面の「wifi」をタッチしたときは
「初期化しています」と出るだけです。
「すべてのメニュー」から設定しようとしても、「ネットワーク」は黒塗りでタッチできない状態です。

数日前に使い始め、はじめはWi-Fiを拾い設定はできましたが、現在はこの状態です。
インクが残り僅かなため、交換のコメントは出ますが、これは関係があるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/02 17:37
回答No.1

初期化できませんE3
基盤に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

あらゆる方法を試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら初期不良と諦め、販売元に保証対応してもらうことをおすすめします。でも、この製品は販売終了済なんですけど…いったいどちらで購入されたのか心配です。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A