利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

プリント中を強制終了するには。

2021/09/02 22:03

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6980CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAX受信の件で、見てから受信→自動受信に切り替えたところ今までメモリーに残っている3か月分の履歴が大量にプリントされます。強制終了するにはどうしたらよいですか、良いアドバイスをお願いします(今、現在は紙をセットしていません。)                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  eo光      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/03 06:05
回答No.3

よくわからないのですが、印刷中止ボタンとかはないのでしょうか。とんちんかんなことを言ってたらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/02 22:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
「ユーザーズガイド ~基本編~」の73ページを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね…

お礼

ありがとうございました。
一度、初期設定で試してみます。
助かりました。

2021/09/02 22:32

2021/09/02 22:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
こちらですね。

プリンタ本体にある電源ボタンを押し電源が切れないか?試してみるとか。またコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直してみるのはどうでしょう。

お礼

ありがとうございました。
電源は、何度か切ってみたのですが、電源は、落ちませんでした。コンセントも1時間程抜いてみたのですが、全くダメでした(涙)

2021/09/02 22:14

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A