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DCP-J988NのUSBスキャンができない

2021/09/03 08:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J988N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  USBスキャンが接続でのスキャンができない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ドライバーがインストールできない      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/03 11:23
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&ftype3=10212&faqid=faq00012584_005#USB
USB接続に変更する場合
ドライバーをインストールします。最新のドライバーは以下より入手できます←ドライバーをインストールしてから、USB接続する

パソコンのドライバーをアンインストールをしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10012&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

お礼

ご回答ありがとうございます。
アンインストールツールを見つけ、解決しました。ありがとうございました。

2021/09/03 11:57

補足

ご回答ありがとうございます。
古いドライバーをアンインストールしないで、新しいドライバーをインストールしたところ、古いドライバーも新しいドライバーも表示されなくなりました。
従って、古いドライバーをアンインストールすることができません。
どうすればよろしいのでしょうか?

2021/09/03 11:46

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/03 08:21
回答No.1

今までスキャンができていたのでしょうか?
・もし中途半端にプリンタードライバーを入れていたら、一旦DCP-J988Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n

お礼

ご回答ありがとうございます。
アンインストールツールを見つけ、解決しました。ありがとうございました。

2021/09/03 11:58

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