本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADFコピー時 黒の縦線が入る FAXも同様)

ADFコピー時 黒の縦線が入る FAXも同様

2023/10/14 04:34

このQ&Aのポイント
  • MFCJ1500NのADFコピー時に黒の縦線が入る問題について
  • Windows10での無線LAN接続環境でのトラブル
  • 電話回線がひかり回線の場合の影響について
※ 以下は、質問の原文です

ADFコピー時 黒の縦線が入る FAXも同様

2021/09/03 15:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFCJ1500N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ADFコピー時 黒の縦線が入る FAXも同様                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/03 15:31
回答No.2

ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも
同じ症状でしょうか?
おそらくADF(自動原稿送り装置)でのスキャン時のみ線が入るのではないでしょうか?以下ページを参照し清掃してみて改善するかご確認ください。

原稿台ガラスの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235/

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/03 15:28
回答No.1

ガラス面(読取り部)にゴミや汚れがある可能性があります。
掃除してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。