本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX使えない+子機にFAX受信あり表示ついてる)

FAX送信できない+FAX受信あり表示と青いランプが点滅している消えない

2023/10/14 04:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNでFAX送信ができず、FAX受信あり表示と青いランプが点滅しています。
  • ウィンドウズ8.1を使用して有線LANで接続しています。
  • 回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

FAX使えない+子機にFAX受信あり表示ついてる

2021/09/03 17:20

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J820DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAX送信できない+FAX受信ありと表示と青いランプが点滅している消えない
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【ウィンドウズ8.1        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/04 09:59
回答No.2

MFC-J820DN / MFC-J820DWN
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj820dn&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

#1の回答者のアドバイスで改善しないなら故障と判断したほうが良いのでは?

メーカー修理は既に出来ませんから新規購入となります。

選択肢に本当にFAX機能は必要でしょうか?
漫然と現状維持を続けているならこの際に断捨離すれば選択肢は広がります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/03 17:27
回答No.1

各機器類の再起動や線の抜き差しはされたでしょうか?一度ファックス本体の操作で設定リセットをされてみてはいかがでしょうか?
PC-FAXをご利用でしたらドライバーを再インストールされてみてはどうかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。