利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

MFC-J6710CDWの黒インクが出ない

2021/09/03 17:52

MFC-J6710CDWの黒インクだけが出ない
黒でコピーをしても白紙の紙しか出ない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/03 20:25
回答No.2

どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/03 19:34
回答No.1

印刷品質チェックシートの印刷をしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6510dw_6710cdw_jp/doc/html/body/6710ug_k-08-15.html

インクをセットしてから1年以上経過したまま 長期間印刷しなかった などプリントヘッド目詰まりを起こす原因になります

その結果によって ヘッドクリーニングを

修理対応が終了していますので 強固な目詰まりを起こしている場合は買い替えが必要かも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A