本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真印刷が途中で止まる)

写真印刷が途中で止まる

2023/09/07 12:54

このQ&Aのポイント
  • 写真印刷中に途中で停止してしまう問題についての質問です。
  • 購入したMFC-J6983CDWで写真印刷をする際に必ず途中で止まってしまう問題が発生しています。
  • 光沢紙を使用して写真を印刷すると、MFC-J6983CDWが途中で停止してしまう現象についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

写真印刷が途中で止まる

2021/09/04 10:51

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【写真画像を印刷すると必ず途中で止まってしまう。例えば用紙を普通紙にすると印刷される。光沢紙にすると必ず途中で止まる。以前使用していたMFC-J6970ではそういうことはなかった。せっかく買い替えたのにこれでは改悪である。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファローWSR-1166DHPL2】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/04 11:16
回答No.2

どのようなエラーメッセージが出たのかわかりませんが、
印刷結果を見て想像するに、印刷データ転送時においてエラーが生じたのではないでしょうか。おそらくネットワーク状態の問題ではないかと思います。
プリンター・パソコン・無線LANルーターをそれぞれ再起動して改善するか確認願います。
改善しなければ無線LANルーターの設定を確認・プリンタードライバーを入れ直す・プリンターのネットワーク初期化をしてみる等
解決しなければ有線LANを使用したりUSBでの印刷をしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/09/04 13:43

有線LANで接続してみたら最後まで印刷されました。どうも重いデータを印刷すると無線だと安定しないみたいです。無線環境もファームウェアも最新なのですが、一度ルーター等再起動してみます。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/04 11:44
回答No.3

購入された販売店、ブラザーに相談をおすすめします。
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfcj6983cdw

とりあえず
途中で止まるは
1)用紙搬送が止まり用紙が排出されない。(紙詰まり)
2)用紙は排出されるが印刷が途中で終わっている。
どちらでしょう?

1)ならば 紙詰まりを防ぐためのヒント を
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10637/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%92%E9%98%B2%E3%81%90%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%88
推奨紙を利用してみる。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9468

2)ならば
プリンタードライバーの再インストール、ファームウェア(本体ソフトウェア)の更新を
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。