利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

写真印刷が途中で止まる

2021/09/04 10:51

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【写真画像を印刷すると必ず途中で止まってしまう。例えば用紙を普通紙にすると印刷される。光沢紙にすると必ず途中で止まる。以前使用していたMFC-J6970ではそういうことはなかった。せっかく買い替えたのにこれでは改悪である。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファローWSR-1166DHPL2】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/04 11:16
回答No.2

どのようなエラーメッセージが出たのかわかりませんが、
印刷結果を見て想像するに、印刷データ転送時においてエラーが生じたのではないでしょうか。おそらくネットワーク状態の問題ではないかと思います。
プリンター・パソコン・無線LANルーターをそれぞれ再起動して改善するか確認願います。
改善しなければ無線LANルーターの設定を確認・プリンタードライバーを入れ直す・プリンターのネットワーク初期化をしてみる等
解決しなければ有線LANを使用したりUSBでの印刷をしてみてはいかがでしょうか?

お礼

有線LANで接続してみたら最後まで印刷されました。どうも重いデータを印刷すると無線だと安定しないみたいです。無線環境もファームウェアも最新なのですが、一度ルーター等再起動してみます。
どうもありがとうございました。

2021/09/04 13:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/04 11:44
回答No.3

購入された販売店、ブラザーに相談をおすすめします。
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfcj6983cdw

とりあえず
途中で止まるは
1)用紙搬送が止まり用紙が排出されない。(紙詰まり)
2)用紙は排出されるが印刷が途中で終わっている。
どちらでしょう?

1)ならば 紙詰まりを防ぐためのヒント を
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10637/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%92%E9%98%B2%E3%81%90%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%88
推奨紙を利用してみる。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9468

2)ならば
プリンタードライバーの再インストール、ファームウェア(本体ソフトウェア)の更新を
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw