本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-490CNの設置トラブル)

MFC-490CNの設置トラブル

2023/10/14 04:36

このQ&Aのポイント
  • MFC-490CNの液晶が壊れ、中古の同機を購入。配線はそのままのものを使用して接続。FAXの受信はできるが、送信ができない。時計の設定もできない。
  • Windows7で接続はUSBケーブルを使用している。
  • 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの情報は不明で、電話回線の種類も不明。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-490CNの設置トラブル

2021/09/04 13:04

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-490CN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MFC-490CNの液晶が壊れた為、中古の同機を購入。配線はそのままのものを使用して接続。FAXの受信はできるが、送信ができない。時計の設定もできない。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows7    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    USBケーブル    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 不明  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/05 10:11
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

「上記を試しても進まない場合」← 先ず、ここから始めて下さい
アンインストールツール← これを使ってドライバーのアンインストールをします

フルパッケージダウンロード【推奨】

製品同梱のCD-ROMは使えません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/04 13:23
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 】とありますので、以下ページを参照し、解決しなければ残念ですが買い替えとなります。

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046?a_id=13065&p=1&session=l9U*Qckp

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。