利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

マットがセット出来ない

2021/09/04 18:26

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【sdx1010ep        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 マットをセットしようセットボタンを押すと高速で出入りして止まってしまいます。
画面は挿入中ですのままです。
購入したばかりです。
ネット、YouTubeなどやり方はあらかた確かめました。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【カッティングマシン】マットが認識されない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9157



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/04 19:27
回答No.2

給紙スピードの調整はできませんからね。
初期不良の可能性がありますね。
購入店舗もしくはブラザーコールセンターにご相談されることを強くオススメします。

お礼

返品します
ありがとうございました

2021/09/04 19:36

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/04 18:46
回答No.1

以下ページを参照し、解決に至れば良いのですが…

マットを挿入できない。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1010epjp&faqid=faqh00010170_001

マットが認識されない。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1010epjp&faqid=faqh00010171_002

マットを挿入/排出する方法 【動画】
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1010epjp&faqid=faqh00101340_000

より具体的に、詳しく、専門的にお聞きしたいのであれば、以下ブラザーコールセンターにご連絡されることをおすすめします。解決の糸口が見えるかもしれません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/scanncut.html?prod=hf_sdx1010epjp

補足

解決できません。
動画のセット速度より3倍ほど早いです

2021/09/04 19:09

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A