利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
困ってます

白紙でprintoutされます。

2021/09/04 20:22

MFC-J6573CDWのプリンターを使っています。
インク交換のサインが出たので交換しましたが、以降白紙で出てきます。
インクのカバー等はしっかり取り外しましたし、取付方に問題はありません。
又、ノズルヘッドクリーンも何度かやりましたが状況は変わりません。対処方法などご存知な方がいれば教えて下さい。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/05 10:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&faqid=faq00010230_014

インクカバーを閉じます。
「インクを交換しましたか」というメッセージが表示されたら、[はい]または[+]ボタン(モデルによって異なります)を押してください。
↑ この様にやりましたか

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/04 20:25
回答No.1

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?

どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A