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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからプリントできません)

パソコンからプリントできません

2023/10/14 04:38

このQ&Aのポイント
  • パソコンやプリンターは問題なくWifiに接続できています。印刷しようとすると、プリンターは準備完了となっていますが、印刷を実行するとエラーになります。毎日ソフトウェアダウンロードをし直すと、印刷ができるようになります。困っています。
  • パソコンからプリントする際にエラーが発生しています。プリンターは準備完了となるが、実際に印刷を行うとエラーが発生するため、毎日ソフトウェアダウンロードをしている。解決策を教えてください。
  • プリンターがWifiに接続されており、パソコンから印刷しようとするとエラーが発生します。毎日ソフトウェアダウンロードをしなければ印刷ができず、困っています。どうすれば解決できますか?
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからプリントできません

2021/09/05 11:25

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンやプリンターは問題なくWifiに接続できています。印刷しようとすると、プリンターは準備完了となっています。しかし、印刷を実行すると、エラーになってしまいます。毎日、ソフトウェアダウンロードをし直すと、印刷ができるようになります。毎日この対応をしなければならず、困っています。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 speed wifi home 5G L11       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/05 13:26
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10044
ユーティリティソフトウェア の中にある
アンインストールツール を使ってドライバーのアンインストールをする

https://download.brother.com/welcome/doc101000/hll3230cdw_jpn_qsg_a.pdf

5.パソコンと接続する
CD-ROMが使えません
ドライバーはプラザーのサイトからダウンロードです
後は説明通りで接続出来ませんか

お礼

2021/09/14 19:45

親切に教えてくださりありがとうございました。
色々と試してみましたがうまくいかなかったので、有線接続でやっていくことにしました。
この度はありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/09/05 11:35
回答No.1

アンインストールではアンインストールツールを使用していますか?
プリンター本体での操作でネットワーク設定初期化はされていますか?
ルーターの設定は対応仕様の設定にされていますか?
毎回ドライバーをインストールしないといけない環境は【問題無く接続できている環境】とは言えないと思います。
一度有線LANで接続されてみてはいかがでしょうか?それで接続継続できていれば、明らかに無線LANでの接続問題と言えるかと思います。

お礼

2021/09/14 19:44

丁寧に教えてくださりありがとうございました。
アンインストールツールを毎回使っていました。
プリンターの初期化も試してみました。
ルーターの設定も初めからやり直してみましたが、うまくいかず、有線接続でやっていくことにしました。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。ありがとうございました。

質問者

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