利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

パソコンがプリンターを検出できない

2021/09/06 12:38

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J981N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンからpdfなどをプリントしようとしても、オフラインと表示され、またパソコンがプリンターを検出できず印刷できない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/06 14:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&os=10030
MacOSに対応したドライバーをインストールしていますか

https://download.brother.com/welcome/doc101131/cv_dcp587n_jpn_qsg.pdf
パソコンと接続する← ここを読んで下さい MacOSに関しての注意書きがあります

CD-ROMは使えません
ブラザーのサイトからドライバーをインストールです

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/06 12:56
回答No.1

AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。

AirPrintの使い方
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/related/1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A