本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCFAx受信で新規データを受信しない

2021/09/06 19:25

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J730DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCFAX受信を起動すると「受信するためにはPCファクス受信を再起動してください。(PCファクス受信-201)が表示され、ソフトの再起動・PCの再起動・プリンタ本体の再起動をしても同様のエラーが出る】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり海鮮】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9224



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/06 19:32
回答No.1

以下確認をお願いします。
1. PCファクス受信の設定ができているか確認する
2. IPアドレスを確認する
3. 本製品がネットワーク接続できているか確認する
4. ファイアウォールの設定を確認する

確認の上、正常であった場合は一旦プリンタードライバーをアンインストールツールでアンインストール後、再インストールしてみてください。

ネットワークを介してPCファクス受信ができません。(Windowsのみ)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj730dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010798_001

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。