サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J6997CDWのスキャンについて

2021/09/07 08:41

質問させていただきます。
急にMFC-J6997CDWのスキャンが出来なくなりました。
解決方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/07 09:39
回答No.2

アンインストールツールを使用してもダメだったのですね。
あとはMFC-J6997CDW本体の操作でリセットをして購入時の状態に戻してみるとか、他のプリンタードライバーが入っているならMFC-J6997CDW以外のプリンタードライバーを削除してみるとか、
接続方法がどのようにしているのわかりませんのでWi-Fi Directの接続に変更したり有線⇔無線に切り替えてみるとかですかね。

お礼

有難うございます。
試してみます。

2021/09/07 09:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/07 08:43
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、MFC-J6997CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw

補足

お返事ありがとうございます。
試しましたが、それでもスキャンできません。
ほかの原因は考えられますでしょうか。
以上何卒宜しくお願いいたします。

2021/09/07 09:08

関連するQ&A