利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

スキャン時、使用ソフトを固定したい

2021/09/07 11:08

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャン時、毎回ソフト選択画面が表示される。
ControlCenter4 or  PaperPort】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ControlCenter4 or  PaperPort        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/07 12:34
回答No.2

両方ともソフトを入れておきたい、でも使用ソフトは固定にしたいということであれば、
・本体でのスキャン操作はしないで、パソコン側でのスキャン操作をする
・本体でのスキャン操作をする前に、パソコン側でスキャンソフトを起動しておく
・スキャン to メディアを使用してスキャンしたデータをUSBメモリーに直接保存
・スキャンしたデータをクラウド・共有フォルダやEメールで送信

このくらいしか思いつかないですね…

お礼

的確なアドバイスをありがとうございます。
パソコン側でソフトを予め起動してスキャンしようと思います♪
ありがとうございました。

2021/09/07 12:58

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/07 11:18
回答No.1

スキャンする時はどういう操作でスキャンされていますか?
ControlCenter4での操作でスキャンするとそういう選択画面は出ないと思うのですが…
あとはどちらか一方のソフトをアンインストールするとか…

補足

ありがとうございます。
MFC-J6997CDW本体のみの操作でスキャンを完了したいです。
機種変更後、新たにドライバをインストールした際に
フルパッケージにてインストール、PaperPortもファイル管理、編集に利用してみたい思い、インストールしました。
以前はControlCenterのみインストールしてました。

2021/09/07 11:46

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A