このQ&Aは役に立ちましたか?
トナーがあるのになしの表示で印刷されない
2023/10/14 05:21
- HL-3230CDWとHL-3170CDWの2台を使用しています。最近3170でトナーがないため3230で印刷を試したところ、トナーが十分あるにも拘わらずトナーなしの表示がされて印刷されません。
- PCは2台使用しており、他のPCでは問題なく印刷されています。
- 対応方法を至急連絡願います。
トナーがあるのになしの表示で印刷されない
2021/09/07 12:43
HL-3230CDWとHL-3170CDWの2台を使用しています。
最近3170でトナーがないため3230で印刷を試したところ、トナーが十分あるにも拘わらずトナーなしの表示がされて印刷されません。
PCは2台使用しており、他のPCでは問題なく印刷されています。
対応方法を至急連絡願います。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
Windows10の自動Updateに関連した問題が多く発生しているようです。
どちらのプリンターのドライバーもトナー量の情報を返す「ステータスモニター」みたいな機能がおかしくなっている可能性があります。
念のためにおかしな方のPCにインストールされたドライバーを入れ直すことをお奨めします。
どちらもこのサイトにおいてある「アンインストールツール」を使って現状のドライバーを削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールされることをお奨めします。
※他にも「ファームウェア更新ツール」などもありますので余裕ができたら試されたらと思います。
HL-3230CDW用のドライバー
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
HL-3170CDW用のドライバー
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Aパソコン…HL-3230CDW(トナーなし・印刷不可)・HL-3170CDW(トナーなし)
Bパソコン…HL-3230CDW(トナーあり・印刷可)・HL-3170CDW(トナーなし)
このような状態ということですか?
であれば、Aパソコンに問題があるということですからプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※アンインストール時にはアンインストールツールを使用してください。