本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナーがあるのになしの表示で印刷されない)

トナーがあるのになしの表示で印刷されない

2023/10/14 05:21

このQ&Aのポイント
  • HL-3230CDWとHL-3170CDWの2台を使用しています。最近3170でトナーがないため3230で印刷を試したところ、トナーが十分あるにも拘わらずトナーなしの表示がされて印刷されません。
  • PCは2台使用しており、他のPCでは問題なく印刷されています。
  • 対応方法を至急連絡願います。
※ 以下は、質問の原文です

トナーがあるのになしの表示で印刷されない

2021/09/07 12:43

HL-3230CDWとHL-3170CDWの2台を使用しています。
最近3170でトナーがないため3230で印刷を試したところ、トナーが十分あるにも拘わらずトナーなしの表示がされて印刷されません。
PCは2台使用しており、他のPCでは問題なく印刷されています。
対応方法を至急連絡願います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/14 09:36
回答No.3

Windows10の自動Updateに関連した問題が多く発生しているようです。

どちらのプリンターのドライバーもトナー量の情報を返す「ステータスモニター」みたいな機能がおかしくなっている可能性があります。

念のためにおかしな方のPCにインストールされたドライバーを入れ直すことをお奨めします。
どちらもこのサイトにおいてある「アンインストールツール」を使って現状のドライバーを削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールされることをお奨めします。
※他にも「ファームウェア更新ツール」などもありますので余裕ができたら試されたらと思います。

HL-3230CDW用のドライバー

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw

HL-3170CDW用のドライバー

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/07 12:59
回答No.2

Aパソコン…HL-3230CDW(トナーなし・印刷不可)・HL-3170CDW(トナーなし)

Bパソコン…HL-3230CDW(トナーあり・印刷可)・HL-3170CDW(トナーなし)

このような状態ということですか?
であれば、Aパソコンに問題があるということですからプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※アンインストール時にはアンインストールツールを使用してください。

2021/09/07 12:45
回答No.1

HL-3170CDWを外してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。