利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

トナー交換のメッセージが消えない

2021/09/07 22:23

FAX2840を使っています。間もなくトナー交換のメッセージが出たので、トナーカートリッジを交換して使用していたのですが、突然トナー交換のメッセージがでて消えなくなりました。何回か、セットのし直しをするのですがメッセージが消えません。解決法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/08 01:32
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
こちらですね。

他の方が回答されていますが


「トナー交換」 と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840&faqid=faq00010065_040
にあるように電源が入った状態でトナーカートリッジを交換されているでしょうか?
何度もセットし直してダメな場合は現状では修理・点検に出すぐらいしか無いですね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
ただ費用を考えると買い替えも視野に入るかも知れませんね…

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/07 22:38
回答No.1

以下はレーザープリンターの解決ではありますが、FAX2840にも接点部はあるでしょうからご参考になればと思い掲載しておきます。

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の接点の状態を確かめながらセットしてみてください。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A