本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が出来ません)

印刷できない!文字が滲むし紙詰まりも頻発

2023/10/14 05:23

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない!文字が滲むし印刷後に紙詰まりも表示される。手順に従っても紙は詰まっていない。さらに、「用紙詰まり」というメッセージが表示されて全く印刷ができなくなった。
  • パソコンはWindows10で、有線LANで接続している。関連するソフト・アプリは特にない。
  • 電話回線の種類に関しては記載がないが、質問はブラザー製品についてのもの。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が出来ません

2021/09/08 09:03

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     MFC-J837DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷される文字が滲むのと印刷の後に紙が詰まっているとの表示が毎回出ます。手順に従い行って見ても紙は詰まっていません。次に繰り返し用紙詰まりというメッセージが出て全く印刷が出来なくなりました。      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/08 09:47
回答No.2

メーカー修理に出しましょう!
空箱を見て
レシートと保証書を
確認して
近くの電気屋に
持ち込みましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/08 09:27
回答No.1

インクがにじむことについては以下をご参照ください。

インクがにじむのですが。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj837dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010283_010

印刷後の用紙詰まりについては以下動画をご参照ください。
また、紙詰まり解消シートは使用されましたか?
ご自身で紙詰まりを解消できない場合は残念ですが修理となります。

紙が詰まったときは
↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=Kmeb3U1zM70

詰まった紙を取り除いてもエラーが消えないときは
↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=OmmXAbGbi7I

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。