本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷ができない)

パソコンから印刷ができない

2023/10/14 05:24

このQ&Aのポイント
  • 急に印刷ができなくなりCDロムが見当たらず、インストールの方法に困っています。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフトやアプリは特にありませんが、電話回線は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷ができない

2021/09/08 11:51

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J557N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 急に印刷ができなくなり色々と調べるとアンインストールと出ているのでインストルしようにも CDロムが見当たらずどうすればよいか困っている。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 RE-440NE       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/08 15:28
回答No.4

フルパッケージダウンロード【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&faqid=faq00012601_022#win

ブラザーのサポートページより、CD-ROMがない場合もフルパッケージダウンロードからソフトウェアをインストールできます。

あとは、wifiボタンを押して、ネットワークん選択して設定と以前やられたように進めば大丈夫だと思います。接続、プリントアウト可能だと思います。

上記のアドレスが不安であれば、ご使用の型番を検索すれば、ブラザーサポートページにたどり着けます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/08 13:26
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n

ドライバーはこちらからダウンロードインストールです

アンインストールについては他の方の回答を参考にして下さい

2021/09/08 12:18
回答No.2

アンインストールについては以下をご参照ください。

ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00010071_001

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。