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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J810DNでスキャナ)

MFC-J810DNでスキャナ

2023/10/14 05:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J810DNでのスキャナの使用方法について相談します。無線LANを使用するとUSBのエラーが出て使えなくなりました。他のソフトから読み込んでスキャンすることはできますが、不便です。
  • 質問者はMFC-J810DNでのスキャナの使用方法について相談しています。無線LANを使用するとUSBのエラーが出てスキャンできなくなりました。他のソフトから読み込んでスキャンすることはできますが、使い勝手が悪いです。
  • 質問者はMFC-J810DNのスキャナに問題が発生しているようです。無線LANを使用するとUSBのエラーが出てスキャンできなくなりました。他のソフトから読み込んでスキャンすることはできますが、不便です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J810DNでスキャナ

2021/09/08 15:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J810DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【USBと無線両方で使ってます。無線を使い出すとUSBのエラーがでて使えません。 以前は電源切ってできましたが今は全くできません。他のソフトから読み込んでスキャンできますが不便です。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN・USBケーブル】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    NTT GE-ONU PR-500KI    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/08 16:10
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、MFC-J810DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn

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