本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-930 液晶画面が表示されない)

MFC-930 液晶画面が表示されない

2023/09/07 07:59

このQ&Aのポイント
  • MFC-930の液晶ディスプレイが表示されず、本体の電源スイッチが反応しないトラブルについて相談です。パソコンからのプリントはできますが、電源の再起動やコンセント抜き差しを試しても回復しません。解決方法を教えてください。
  • MFC-930の液晶ディスプレイが表示されないトラブルです。電源スイッチが反応せず、オン・オフができない状態です。パソコンからのプリントは可能なため、接続や通信には問題がなさそうです。どうすればディスプレイを復活させることができるでしょうか。
  • MFC-930の液晶ディスプレイが表示されません。本体の電源が反応せず、オン・オフができない状態です。パソコンからは問題なくプリントできるため、通信には問題がないようです。このトラブルの解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-930 液晶画面が表示されない

2021/09/08 22:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-930      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 液晶ディスプレイが表示されません。本体の電源スイッチが反応しなく、オン・オフ出来ず、コンセントを抜き電源を入れ直しても回復しませんがパソコンからのプリントはできます。ご教授お願い致します。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10です。       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  NEC-WF1200HP      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  IP電話      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/09 03:05
回答No.1

症状を鑑みるに明らかに液晶パネルの経年劣化による故障と思われます。

ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

液晶パネル無しで支障をきたさないのであればそのまま継続使用するというのもいいですね。

この製品は補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

お礼

2021/09/09 14:23

寿命年数経過で修理不可との由、ご教授賜り誠にありがとうございました。
このまま使用していてもインク残量が表示されず不便ですので、
後継機を探してみます。 感謝!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。