本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン接続)

パソコン接続でお困りですか?MFC-J903Nのトラブル解決の方法をご紹介します

2023/10/14 05:28

このQ&Aのポイント
  • Macを初期化、アップデートしたらスキャンしようとするとパソコンに接続できないとエラーがでる問題について、MFC-J903Nの解決方法をご紹介します。
  • お使いのパソコンのOSや接続方法、関連ソフトやアプリなどの情報を詳しく教えていただければ、より具体的な解決策をご提案できます。
  • Wi-Fiルーターの機種名や電話回線の種類についても教えていただけると、より正確な診断ができます。お困りの際は、ブラザー製品のFAQを参考にしていただくこともおすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン接続

2021/09/09 16:33

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J903N

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   Macを初期化、アップデートしたら.スキャンしようとするとパソコンに接続できないとエラーがでる。パソコンには一応、インストールしなおしてます                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/09 16:56
回答No.2

macOSのバージョンを上げられたのでしょうね。
【フルパッケージの公開予定はありません。】
とありますので、Brother iPrint&Scan やAirPrintを利用してのスキャンとなると思われます。

macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/09 16:47
回答No.1

下記のブラザー社のメーカーサイトでOS(Mac?)に見合ったドライバーを入手してインストールし直してみてください。 

既にインストール済みとのことですが、「ユーティリティソフトウェア」 「ファームウェア(本体ソフトウェア)」 も確認されるといいかもしれません。

MacOS(11)の場合は Brother iPrint&Scan ですね。 それ以外は フルパッケージダウンロード 【推奨】 がお勧めと思います。

無線LAN設定ウィザード を利用すれば便利かもしれません。 

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。