本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがパソコンを検知しない)

プリンターがパソコンを検知しない

2023/10/14 05:28

このQ&Aのポイント
  • MacのOSをbig surにアップデートした結果、プリンターがパソコンを検知しなくなりエラーが発生しています。
  • アップデート前はプリンターからパソコンにスキャンデータを転送できましたが、現在はできません。
  • 初期化したパソコンはドライバーなどがインストール済みで、プリントやスキャンは可能です。しかし、プリンターがパソコンを認識しないため、スキャンデータの転送ができません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターがパソコンを検知しない

2021/09/09 18:02

MFC-J903を使用しています。
MacのOSをbig surにアップデートしたら、プリンターがパソコンを検知しなくなり写真のようなエラーがでます。
アップデート前はできていた、プリンターからパソコンにスキャンデータを転送したいのです。どうしたらよいでしょうか?

ちなみにパソコンは初期化することになったためドライバーなどはインストール済み。パソコンからプリント、スキャンはできます。

どうぞよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/09 22:30
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
こちらですね。

ネットワークスキャンができません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&faqid=faq00010185_010&pfs=1
あたりを参考にしてみるとか…

macOS (11)の場合は

プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。

とは書いてますね…

Brother iPrint&Scanからスキャンボタン設定を変更する(Mac)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp582na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-BAFF90E7-1D10-4FA1-8D36-FA0261187835_54
あたりを参考に設定を見直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。