利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

プリンターがパソコンを検知しない

2021/09/09 18:02

MFC-J903を使用しています。
MacのOSをbig surにアップデートしたら、プリンターがパソコンを検知しなくなり写真のようなエラーがでます。
アップデート前はできていた、プリンターからパソコンにスキャンデータを転送したいのです。どうしたらよいでしょうか?

ちなみにパソコンは初期化することになったためドライバーなどはインストール済み。パソコンからプリント、スキャンはできます。

どうぞよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/09 22:30
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
こちらですね。

ネットワークスキャンができません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&faqid=faq00010185_010&pfs=1
あたりを参考にしてみるとか…

macOS (11)の場合は

プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。

とは書いてますね…

Brother iPrint&Scanからスキャンボタン設定を変更する(Mac)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp582na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-BAFF90E7-1D10-4FA1-8D36-FA0261187835_54
あたりを参考に設定を見直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A